2017年10月9日月曜日

063 MOBヘッド獲得を目指して(その6) 収容施設を拡張

どうも。ころすけです。

前回までで、一応帯電クリーパー収容施設が小規模ながらもできました。

現在18匹のクリーパーが、いつ雷が発生しても良いように待機していますが、今回はこれを拡張して50匹以上程度は待機させたいと思っています。 より沢山のクリーパーがより広範囲をカバーする形になるので、帯電クリーパーが得られる確率が上がります。

こんな感じに作って行きました。

ふぅーっ。
だいぶ出来てきました。

途中、いろいろ資材が足りなくなるので…
石がいっぱいある場所の近くにビーコンを設置して…

石を集めたり…

ネザーまで行ってグローストーンを集めたり…

巨木を伐採したり…

ガラス生成のために砂(赤砂)を取りに行ったりしました。

こんな感じに流れ作業的に部品毎に全部配置してから次の部品というように作って行きました。

粘着ピストン作成に必要なスライムボールが足りなかったので、湿地帯まで狩りに行って、死んでしまったりもしましたが…

地道に作業を行いました。

あとはクリーパー達を落とすための一時的なトラップドアを設置しました。(クリーパーを確保したら撤去)

そしてクリーパートラップで只管名前を付けては下に送ります。

下に送り届けられたクリーパーは…

頑張って落とし穴(?)に誘導します。

地道に作業して…

結局全部で63匹のクリーパーが63ブロックx81ブロックの範囲をカバーする大きさまで拡張しました。
ふぅーっ。

あとは雷待ちですね…。

拠点近くなので、夜寝るときや仕事に行く時放置しようと思っています。

果たして帯電クリーパーは来るのか…。